あきちのかんそう

感想を書くのだ

バニー・レークは行方不明を見た

バニー・レークは行方不明 [DVD]

タイトル

バニー・レークは行方不明

 

なんで見たか

TSUTAYA発掘良品にあったからレンタルした

 

 

どんな映画か

 ロンドンに越してきた女性の娘が行方不明になった。彼女は兄とともに娘を探すが、まったく手がかりが掴めない。捜査に乗り出した警部は、消えた娘というのは、彼女の妄想ではないかと疑い出す……。倒錯した愛が生み出すサスペンス・スリラー。

らしいです。

 

どうだったか

  • センスの良いタイトルとジャケット、そしてツタヤの発掘良品の文字で見る前から期待大
  • 正直見てる途中で「あー、ネタバレ見なきゃ良かった…」と、あらすじをネタバレかと思い込んでいて、あらすじを読んだことを後悔した…が!!
  • 終盤に向けて物語が加速していき、スリルでハラハラした。
  • 奥さんにすっかりやられた。
  • しかし、終わった後にあれは?これはどうだったの?という点も出てきて、真相を知った上でもう一度見たいと思った
  • 私の頭がアレなだけかもしれないが、序盤にある刑事の事情聴取がなかなか着いていくのが大変だった
  • まさかのまさか、あれが車の中に…!!

 

 

もう一度見たいか

ぜひとも!!レンタル期間に一度は見ておきたいね!