あきちのかんそう

感想を書くのだ

「アナと雪の女王」を見た

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

タイトル

アナと雪の女王

 

なんで見たか

フジテレビ・土曜プレミアムでやっていたから。

2回目です。  地上波初登場ですよ!

 

どんな映画か

 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アナと雪の女王のネタバレをどうぞ。

姉妹愛です(直球)

 

どうだったか

2回目だったけどうーーん、やっぱりよかった!!

  • ミュージカルを取り込んでいて、見ててすごく楽しい気分になる。
  • アナの世間知らずと考えるより行動な性格がまんまストーリーで表現されている。キャラがわかりやすい。
  • これがアナだ!っていうのが楽曲「生まれてはじめて」のアナパートに詰め込まれていてあの曲だけでアナのキャラクターが理解できる気がする。
  • また、同曲「生まれてはじめて」のエルサパートも同様。リプライズVerなんてエルサの感情がそのまんま入っていて作中すごく盛り上がる。
  • アナ派、エルサ派と別れるのかもしれないけど、両方の気持ちがすごくわかる。
  • エルサの魔法を忘れ、記憶を書き換えられる幼少期。そして事今まで仲が良かったエルサと急に会えなくなり、城に閉じ込められてしまう。そして、戴冠式を機に自由奔放に振る舞うアナ。
  • 幼い頃に魔法でアナを傷つけてしまい、これ以上一緒にいるとまた他の人を傷つけてしまうと恐るエルサ。魔法を周囲に隠し、どんどん強くなっていく自分の魔法に怯えながら暮らす。
  • そのどっちも可哀想で可哀想で…!!
  • でも、その日にあった人と結婚しちゃダメだぞアナ!(がんばれジャンヌのポーズ)
  • クリストフとアナのケンカップル感がほんとかわいい。
  • アナとエルサが仲良く話してるのをみるとすごく和む。よかったね…!ってなる。
  • オラフとスヴェンがかわいすぎる。
  • 生まれてはじめて大好き。
  • あと、とびら開けてと雪だるまつくろうも好きです。もちろんレリゴーも!
  • ウィキペディア見ると、エルサとクリストフ同い年なんだね!

 

あと、こういうツッコミはほんと冷めるからしたくないんだけど…

  • エルサは山の上に立てた自分の城に住もうとしてたけど食料とかどうするつもりだったんだろう?雪??
  • 服装チェンジ出来たり、アナの靴をスケート靴に参加出来たりするから、氷を操れるというよりも魔法使いという感じなのかな?

 

もう一度見たいか

 また見たい!

あと、エルサのサプライズがまだ見てなかったから見たい!

ツムツムでは楽曲付きサプライズエルサ持ってたけど( ;∀;)

 

アナ雪楽曲は当時カラオケでよく歌ってたけどまた歌いたくなりました。カラオケ行きたい!