あきちのかんそう

感想を書くのだ

「バイオハザード:ザ・ファイナル」を見た

バイオハザード:ザ・ファイナル (初回生産限定) [DVD]

タイトル

バイオハザード:ザ・ファイナル

 

なんで見たか

付き添い。

 

どんな映画か

あと2日で人類が滅びるので、主人公が食い止めに行く話。

バイオハザードは映画は初めて、ゲームは友達の家でちょっとやった程度でほぼノー知識。
てか、シリーズ6作目!?そんなにやってたのかよ(素)

 

どうだったか

  • ミラ・ジョヴォヴィッチかっこいい!
  • ローラが出るとだけは王様のブランチで見たのでワクワクしてたんだけど、ローラすぐ死んだ。けど、ローラもかっこよかった!
  • 前作見てないこともあり、話が複雑に感じた。「あー そーゆーことね 完全に理解した」(わかってない)
  • ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる主人公が強すぎて、敵に捕まっても「まぁ簡単に倒しちゃうでしょ」と、安心して見れた。逆にスリルがあんまなかったかな…
  • ゾンビはモブ。
  • 主人公がメアリー・スーっぽい。
  • アクションがかっこいい。
  • 荒廃した街並みが素晴らしい。
  • 仲間と合流したタワーが高すぎる。みんな地上に降りるの早くね?!

 

もう一度見たいか

見ない。