
あきちのかんそう

感想を書くのだ

「イントゥ・ザ・ウッズ」を見た

イントゥ・ザ・ウッズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

タイトル

イントゥ・ザ・ウッズ

 

なんで見たか

予告が大変面白そうだったので。

公開当時に観に行きました。

 

どんな映画か

以下のサイト参考。

作品情報|イントゥ・ザ・ウッズ|映画/ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー

元はブロードウェイミュージカルなんだね。

 

どうだったか

  • 序盤と予告編は良かった
  • だけど、後半がもうおとぎ話めちゃくちゃすぎじゃね!?
  • オチなんかバッドエンドにしか思えんのですが… 何が面白いの?
  • 時間が経つにつれ、こっちがイライラしてくる展開ばかり

 

もう一度見たいか

怒りたいときに見たいですね。それ以外はもう見たくないです。

 

昔見たものですが、これは私の中で酷い映画だったのでもう見ないようにメモしときます。ディズニーだから安心かと思ったらそんなことなかった。

 

 

 

 

 

「塔の上のラプンツェル」を見た

塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

タイトル

塔の上のラプンツェル

 

なんで見たか

金曜ロードショーでやってたから。

初視聴です。

 

どんな映画か

塔の上のラプンツェル』(2010)に登場する、約21メートルもの美しい髪を持つ少女。子どもの頃にさらわれ、森の塔に閉じ込められていたラプンツェルは、ある日、塔に忍び込んだフリンと出会い、彼とともに機知に富んだアイデアと長い髪とフライパンを駆使して冒険に出ます。

と、公式サイトから主人公・ラプンツェルのキャラクター紹介文引用しておきます。そのままでいいと思います(手抜きかな?)

グリム童話ラプンツェルが元ネタ。

女の子が「外に出たいわ!出れたわ!やったぁ!外って素晴らしいのね!彼が素敵だわ!結婚するわ!」っていう女の子向けのお話かな?と思いきや、大筋合っていたものの、かなりアクション多彩な冒険活劇でした。

 

どうだったか

  • 前述のとおり、意外とアクション多め。戦い方もコミカルで見ていてわくわくする。
  • フライパンは凶器。
  • 正直、原作よりも設定が生かされていてかなり面白くなってる!!と感じた。
  • おてんばで実はお姫様な女の子×ナルシストな盗賊の組み合わせが非常に私のツボでラプンツェルとフリンの二人を見てるだけでも楽しい。
  • ラプンツェルほんまかわいい。フリンかっこいい。
  • 髪の描写がほんとすごい。細かい。
  • めんどくさい時は髪の魔法の詠唱を早口でしたりするところなど、細かいところがいちいちめちゃくちゃ面白かった。
  • 歌が素晴らしい。特に、「自由への扉」、「誰にでも夢はある」、「輝く未来」。
  • ストーリーも、一難去ってまた一難が繰り返されており飽きずに見れた。ハラハラする。
  • マックスがいちいちかわいい。パスカルもいちいちかわいい。
  • 生き返るネタは正直あんまり好きじゃないんだけど、ラプンツェルとフリンのカップルが好きになってしまったので生き返ってくれてよかった…!と思った。
  • ラプンツェルとフリンの掛け合いもっと見たかった!!

 

もう一度見たいか

ぜひとも見たい!

しょこたんが続編が5月にテレビで放送されるぞ!って呟いてたので続編も期待!

やっぱディズニー作品好きだな。すごい面白い。

「アナと雪の女王」を見た

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

タイトル

アナと雪の女王

 

なんで見たか

フジテレビ・土曜プレミアムでやっていたから。

2回目です。  地上波初登場ですよ!

 

どんな映画か

 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アナと雪の女王のネタバレをどうぞ。

姉妹愛です(直球)

 

どうだったか

2回目だったけどうーーん、やっぱりよかった!!

  • ミュージカルを取り込んでいて、見ててすごく楽しい気分になる。
  • アナの世間知らずと考えるより行動な性格がまんまストーリーで表現されている。キャラがわかりやすい。
  • これがアナだ!っていうのが楽曲「生まれてはじめて」のアナパートに詰め込まれていてあの曲だけでアナのキャラクターが理解できる気がする。
  • また、同曲「生まれてはじめて」のエルサパートも同様。リプライズVerなんてエルサの感情がそのまんま入っていて作中すごく盛り上がる。
  • アナ派、エルサ派と別れるのかもしれないけど、両方の気持ちがすごくわかる。
  • エルサの魔法を忘れ、記憶を書き換えられる幼少期。そして事今まで仲が良かったエルサと急に会えなくなり、城に閉じ込められてしまう。そして、戴冠式を機に自由奔放に振る舞うアナ。
  • 幼い頃に魔法でアナを傷つけてしまい、これ以上一緒にいるとまた他の人を傷つけてしまうと恐るエルサ。魔法を周囲に隠し、どんどん強くなっていく自分の魔法に怯えながら暮らす。
  • そのどっちも可哀想で可哀想で…!!
  • でも、その日にあった人と結婚しちゃダメだぞアナ!(がんばれジャンヌのポーズ)
  • クリストフとアナのケンカップル感がほんとかわいい。
  • アナとエルサが仲良く話してるのをみるとすごく和む。よかったね…!ってなる。
  • オラフとスヴェンがかわいすぎる。
  • 生まれてはじめて大好き。
  • あと、とびら開けてと雪だるまつくろうも好きです。もちろんレリゴーも!
  • ウィキペディア見ると、エルサとクリストフ同い年なんだね!

 

あと、こういうツッコミはほんと冷めるからしたくないんだけど…

  • エルサは山の上に立てた自分の城に住もうとしてたけど食料とかどうするつもりだったんだろう?雪??
  • 服装チェンジ出来たり、アナの靴をスケート靴に参加出来たりするから、氷を操れるというよりも魔法使いという感じなのかな?

 

もう一度見たいか

 また見たい!

あと、エルサのサプライズがまだ見てなかったから見たい!

ツムツムでは楽曲付きサプライズエルサ持ってたけど( ;∀;)

 

アナ雪楽曲は当時カラオケでよく歌ってたけどまた歌いたくなりました。カラオケ行きたい! 

 

「バイオハザード:ザ・ファイナル」を見た

バイオハザード:ザ・ファイナル (初回生産限定) [DVD]

タイトル

バイオハザード:ザ・ファイナル

 

なんで見たか

付き添い。

 

どんな映画か

あと2日で人類が滅びるので、主人公が食い止めに行く話。

バイオハザードは映画は初めて、ゲームは友達の家でちょっとやった程度でほぼノー知識。
てか、シリーズ6作目!?そんなにやってたのかよ(素)

 

どうだったか

  • ミラ・ジョヴォヴィッチかっこいい!
  • ローラが出るとだけは王様のブランチで見たのでワクワクしてたんだけど、ローラすぐ死んだ。けど、ローラもかっこよかった!
  • 前作見てないこともあり、話が複雑に感じた。「あー そーゆーことね 完全に理解した」(わかってない)
  • ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる主人公が強すぎて、敵に捕まっても「まぁ簡単に倒しちゃうでしょ」と、安心して見れた。逆にスリルがあんまなかったかな…
  • ゾンビはモブ。
  • 主人公がメアリー・スーっぽい。
  • アクションがかっこいい。
  • 荒廃した街並みが素晴らしい。
  • 仲間と合流したタワーが高すぎる。みんな地上に降りるの早くね?!

 

もう一度見たいか

見ない。

「土竜の唄 香港狂騒曲」を見た

【チラシ2種付映画パンフレット】 『土竜の唄 香港狂騒曲』 出演:生田斗真.瑛太.本田翼

※DVDがなかったんでパンフ画像です。差し替える?しないかも

 

タイトル

土竜の唄 香港狂騒曲

タイトル見た時、サンボマスターかと思った。

 

なんで見たか

付き添い。

 

どんな映画か

ストーリー|映画『土竜の唄 香港狂騒曲』公式サイトを見るがよい。

簡単に言えば、主人公が警察官をクビになって犯罪組織(やくざ)に潜入捜査(モグラ)してたら、やくざにどんどん気に入られて上役になってしまって、なんか香港まで行っちゃう話。

前作見てない、原作未読。完全に初めてです。

 

どうだったか

  • ギャグテイストの下ネタ連発。
  • 初めて見たからシリーズ定番のギャグが分からずモヤモヤする。
  • 脚本がクドカンでちょっと納得。
  • 菜々緒の悪役かっこいい!菜々緒ほんとかっこいい!
  • 女性のドスの効いた声が聞きたいなら、それ目的で見てもいいかも。
  • 生田斗真かっけー!
  • 本田翼の騎乗位のシーンしか頭に残ってない。
  • 初めて見ても下ネタ大丈夫な人なら面白いと思う。下ネタ大好きな人ならなおのこと。

 

もう一度見たいか

見ないけど前作は見たいかも。

 

 

 

 

「ポッピンQ」を見た

劇場アニメ「ポッピンQ」オリジナルサウンドトラックセレクション

※DVDジャケなかったんでサントラにしました。DVD出たら差し替える。…かも。

 

タイトル

ポッピンQ

 

なんで見たか

魔法少女ものが好きなので。東堂いづみだし(?)

 

どんな映画か

中学3年生の春、
悩みを抱えた少女たちが、奇跡の出会いを体験する。
住んでいる地域も、家庭環境も違う5人。
出会うはずのなかった彼女たちが、出会い、そしてぶつかりあう。
それは、それまで目をそらしていた自分の心と向かい合うこと。

というのがイントロダクション。あとは劇場アニメ「ポッピンQ」 | 公式サイトを見るの。

簡単に言えば、思春期の悩みにぶつかった主人公たちが異世界に行ってしまってそこで事件を解決して悩みも吹っ切れて帰ってくる話。

 

どうだったか

予告を見ず、事前情報はあまり入れずに見たのですが…… 事前情報入れずに見た私が悪いんだけど、結構ジャケ詐欺感あった。正直、この画像左の「かっこいいビジュアル」がまんま反映されたクールな話かと勘違いしてたよ。画像右が正解でした。

f:id:kztmnt:20170303213424j:image

 

  • 現実世界で悩んでいる主人公たちの姿に共感出来るところが多く、見入ってしまった。
  • 異世界・時の谷の仕組みやら仕来りについての説明が詰め込みすぎてて一回見ただけでは理解出来なかった。
  • 最後まで見て、時の谷については正直理解出来なくても良かったことに安心した。
  • ダンスシーンがあることを知らないで見たので、突然ダンスシーンが入って驚いた。
  • キャラクターの個性が出ていて、どのキャラクターも魅力的だった。
  • エンディング後の続編を匂わす映像がとても良かった!続編がぜひ見たい。
  • 全体的に展開が駆け足、置いてけぼりになる。
  • パンフを見る限り、ボツになった設定が多かったみたい。泣く泣くカットしたんだろうな…と思った。

 

もう一度みたいか

 続編予告を見たい。

設定資料集っぽいプロダクションノートは買うつもりです。

 

「127時間」を見た

 

127時間 [DVD]

タイトル

127時間

 

なんで見たか

会社の上司に紹介してもらった。

上司曰く、星5が最大評価だとするとこの作品は星3らしい。

 

どんな映画か

アウトドア大好き!な男性がお休みの日にロッククライミングに行く。

ただ、誰にも行く先を伝えていない。

男性はロッククライミング中に岩に腕を挟まれ、動くことが出来なくなってしまう。

連絡もできない、身動きも取れない。

死が近づく中、男性が取った行動とは…。

実話らしい。

 

どうだったか

  • 端的に言えば、走馬灯や未来に想いを馳せるシーンが結構長くてダレる。それ以外は良かった。
  • ノリノリな音楽と合わせてシーンが切り替わったり、序盤の女の子たちと遊ぶシーンは楽しかった。
  • 楽しいシーンがあったから、事故にあってからの絶望感とメリハリがついてて主人公の感情がわかりやすかった。

 

もう一度見たいか

見ない。

 

 

 

広告を非表示にする